会社員のSさん(50代・女性)は、相談に来られる前はクレジット会社1社から40万円、消費者金融2社から80万円で計120万円の借入があり、毎月の支払が収入の半分になっており生活をかなり圧迫していました。

相談をお聞きしていると、過去に借入していたけれどすでに完済した業者が8社あることがわかり、とりあえず取引履歴を取り寄せ過払い金が発生しているかお調べすることになりました。

取引履歴を調べたところ、完済していた8社のうち4社は残念ながら時効となってしまっていましたが、残り4社と取引中であった3社のうち2社に過払い金が発生していることがわかり、交渉により合計で220万円の過払い金が戻ってきました。

取引途中であった1社は33万円の支払いが残りましたが、過払い金で全額返済し毎月の生活にも余裕が出てきたと喜んでおられました。

ただ、完済していた業者のうち4社が最後の取引より10年以上経っていたため、時効となってしまっており本来なら請求できるはずの過払い金が請求出来なくなってしまっていたので、もっと早く相談していれば・・・と悔やまれておりました。

過去に完済された借入のある方は、お早目のご相談をお勧めします。消費者金融だけでなく、クレジットによる借入も過払い金が発生していることも十分ありますのでお気軽にご相談ください。

http://mondai.nishi-kobe.com/qa.html